大事なお知らせ

更新日:2022年8月31日

【集英社のメールアドレスを装った偽メールにご注意下さい ②】

2022年8月28日頃から、弊社ハッピープラスのドメイン(@hpplus.jp等)を装った、 いわゆる「なりすましメール」の不正送信が確認されています。
当該メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申しあげます。

<内容の例文>
件名:税務署からの【未払い税金のお知らせ】
本文:e-Taxをご利用いただきありがとうございます。

これらはなりすましメールであり、弊社より送信されたものではございません。

弊社からのメールで「内容に心当たりがない」「怪しい」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がございます。
メールに添付されたファイルは開封せず、また本文内のURLへのアクセスもしないようお願い致します。
なお、該当メールは削除して頂きます様、お願い申し上げます。



更新日:2022年4月25日

【集英社のメールアドレスを装った偽メールにご注意下さい】

現在、弊社の実在しないメールアドレスを送信元とした偽メールの配信が確認されています。

本文に記載されたリンクへのアクセス、該当メールへの返信は個人情報の不正取得や
サーバの不正利用(サイト改ざん、メール送受信)を目的としている可能性があり、大変危険です。
お心当たりのあるメールにはご対応なさらず、削除下さいますようお願い致します。

ご心配な場合は、弊社 問い合わせフォーム よりご相談下さいますよう、お願い申し上げます。



更新日:2021年9月28日

【icloudなどのアドレスにおけるメール受信の不具合について】

いつも集英社 HAPPY PLUS をご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年5月頃より、以下メールアドレスのドメインにおいて、当サービスからお送りしているメールが迷惑メール(スパム)に識別される問題が発生しています。

※対象のドメイン
@icloud.com
@mac.com
@me.com

対象ドメインをご利用のお客様で、メールを正しく受信できない場合は、お手数ですが下記いずれかの方法にて設定の変更をお願い致します。

①ご登録のメールアドレスを対象ドメイン以外へ変更
 登録変更ページへ >
②Apple社のメール設定を変更

②にて変更をご希望の場合、下記手順にて変更設定をお願い致します。

<Apple社のメール設定を変更>
以下に該当している場合、メールを正しく受信することができません。
(1)iCloudの容量オーバーによりメールの受信ができない状態
(2)Apple社が提供するクラウドサービス「iCloud」のフィルタリング機能によって、当サイトからのメールが迷惑メールと判定されている

(1)の場合は、容量の上限を引き上げるなどのご検討・ご対応をお願い致します。
(2)の場合は、下記手順を参考に設定変更の対応をお願い致します。

iCloud.comのメールにて、「迷惑メールではない」と設定する
(詳細はこちら

1.パソコンで「iCloud.com」にアクセス
2.Apple IDを入力しログイン
3.メールのアイコンをクリック
4.サイドバーの迷惑メールフォルダをクリック
5.該当メッセージを選択し、メッセージウインドウ右上の「迷惑メールではない」ボタンをクリック

お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


更新日:2021年8月25日

<集英社ID>移行に関する重要なお知らせ

本サービスで現在ご利用中のID(会員登録情報)が、2021年8月25日(水)から「集英社ID」に移行いたしました。

新IDへの移行にあたり、8月25日以降の初回ログイン時、以下の各規約、プライバシーガイドラインに、改めて同意いただく必要がございます。

・集英社ID 利用規約
・集英社 プライバシーガイドライン
・HAPPY PLUS 会員規約

ご面倒おかけいたしますが、お手続きいただけますようお願いいたします。

*****
「集英社ID」は、株式会社集英社が運営するサービスをより便利に活用していただくためのアカウントIDです。
集英社IDをご利用いただくことで、当社が提供する個々のサービスのご利用がスムーズに行えるようになります。
*****


更新日:2021年2月26日

いつも「HAPPY PLUS(ハピプラ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月7日より実施しておりますパスワード変更のお願いに関して、ご案内させていただきます。

「パスワードの再設定ができない/再設定用のメールが届かない、表示されない」

一部のフィーチャーフォンなど、再設定に必要なメールが届かない、または届いても表示されない場合がございます。

■再設定に必要なメール(パスワード再設定手続きのご案内)が届かない場合

1. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
2. メールの受信設定をご確認ください。
3. 登録したメールアドレスからのメールのみを受信する設定になっている場合は、あらたに「no-reply@mail.hpplus.jp」を登録してください。
4. 特定のドメインやメールアドレスを受信拒否の設定にしている場合は、「@mail.hpplus.jp」や「no-reply」が迷惑メールの振り分け条件として設定されていないかをご確認ください。
5. 上記についてご対応後、再度マイページより「パスワード変更」の手続きをお試しください。
6. それでもメールが受信できない場合は、下記カスタマーサービスまでお問い合わせください。

【お願い】

※端末や機種ごとの設定方法や、別のメールアドレスで受信する方法(自動転送機能)等については、当社ではお答えできかねますので、ご契約のキャリア(携帯会社)にご相談ください。
※2020年12月7日以降、パスワード変更に関してお送りするメールの発信アドレスは「no-reply@mail.hpplus.jp」と なっています。
それ以前のアドレスとは変更になっていますので、ご注意ください。

今後も、引き続き、「HAPPY PLUS(ハピプラ)」グループの各サイトをお楽しみくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



更新日:2018年01月18日

いつも「HAPPY PLUS(ハピプラ)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年2月1日(木)昼12時をもって終了する2つのサービスについて、ご案内させていただきます。

1. マイページ閲覧終了について

「HAPPY PLUS(ハピプラ)」(http://hpplus.jp/)のマイページの閲覧サービスを終了いたします。
これにより、過去にご自身で投稿されたクリップ(文章や写真)、コメント、クリップに寄せられたコメント、Reclipしたクリップ、クリップを保管しているフォルダ、マイページのすべてが閲覧できなくなり、データも削除となります。

2. SeventeenONLINE終了について

Seventeenの公式サイト「SeventeenONLINE」を終了させていただきます。
これにより、過去に編集部やモデルが投稿したクリップ(文章や写真)、コメント、過去にご自身が投稿したコメント、Reclipしたクリップ、クリップを保管しているフォルダ、マイページのすべてが閲覧できなくなり、データも削除となります。

・最新号の試し読み
・編集部からのお知らせ
・学園祭のお知らせ
・ミス・セブンティーンの関連のお知らせ
などは、今後は、雑誌「Seventeen」、または、公式アプリ「ST channel」でお楽しみください。

「Seventeen」のメルマガ配信希望にチェックを入れてくださっている方には、ハピプラ会員向けの情報配信や、各種アンケートなどをお願いさせていただく場合がございます。また、2018年2月1日以降の定期的なメルマガは、「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」のメルマガをお送りさせていただきます。

これまでのご利用に、心より感謝申し上げます。
今後も、引き続き、「HAPPY PLUS(ハピプラ)」グループの各サイトをお楽しみくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。


「HAPPY PLUS(ハピプラ)」「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」統合のお知らせ

※「HAPPY PLUS(ハピプラ)」と「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」統合について

2017年11月1日をもって「HAPPY PLUS(ハピプラ)」のサービスは、キュレーションサイト「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」に統合しております。
ハピプラ会員の皆様の情報は、引き続き、「HAPPY PLUS(ハピプラ)」グループの各サイトを運営管理する集英社ブランド事業部が厳重に管理し、会員様向けサービスのご提供に利用させていただきます。
会員登録情報の変更、退会などは、こちらからログイン、または、「HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」からログインして、行ってください。

2018年1月18日
集英社ブランド事業部