世界に1枚のメイクレシピ!続・シンガポールでパーソナルメイクレッスン体験

MAQUIA ONLINE

1. 世界に1枚のメイクレシピとは?

世界に1枚のメイクレシピ!続・シンガポールでパーソナルメイクレッスン体験_1

中央のメイクレシピカードは当日いただけます。

シンガポールの前任地、徳島でお世話になったメイク講師ののりぴ先生(Instagram)が6月上旬に来星。



パーソナルメイクレッスンを受けて参りました。


気付けば3回目の来星。


日本が好きなローカルの方々にもメイクレッスンは好評のようです。



その人の今の気分にフィットするメイクを提案してくださるので、"パーソナル"というネーミングが付いており、そこで出来たメイクレシピはその人のための"世界に1枚のメイクレシピ"。



現在、徳島以外でも東京・大阪・沖縄等、各地でメイクレッスンをされています。



先生の"いつか海外で"が叶い、シンガポールに。


それを継続されていて、バリバリとお仕事をされる姿はかっこいい!

2.どんなレッスン?

簡単に動画にしてみました!

日本と流れは同じで、予約後にメールにてカウンセリング→当日カウンセリングを基にメイクを進めていきます。

実は私は何回かレッスンを受けていて流れが分かっているのでサクサク進めていただきますが、メイクのやり方やポイント等も教えていただけます。

(ただ、限られた時間なので、半顔を自分で仕上げましょう!と言ったレッスンではないです。)

この日はシンガポール在住日本人に人気のインド綿ワンピースに似合うメイクをリクエスト。
ナチュラルなんだけど、やっぱりどこかいつもの自分とは違う感じ。
新鮮な気分になれました。

3.今回のお気に入りコスメ

  • 今回使用したコスメで気に入ったアイテムをご紹介。

    ❤️RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 03 ラベンダー レース

    写真の上から2番目のカラー。

    薄付きで透明感がでて、アラフォーが使っても"チーク塗っています感"がなく、自然に使える所が気に入りました。

  • ❤️SUQQU ザ リクイド ファンデーション 10

    久々にファンデーションで感動したかも!って言うくらい、透明感爆上がりファンデ(私調べ)でした!

    リキッドで伸びが良いのはもちろんなのですが、薄いヴェールをまとっているような滑らかさ、心地良さ。

    次のファンデはこれに決まり!

4.おすすめポイント

世界に1枚のメイクレシピ!続・シンガポールでパーソナルメイクレッスン体験_3

PICK UP
RECOMMEND
March 29 Fri
MAQUIA ONLINE NEWS新着