【ロング・30代~40代大人の髪型】秋のトレンドヘア①韓国風な重めローレイヤー

@BAILA

大人の髪型30代-40代・ロング【秋のトレンドヘアは、韓国風な重めローレイヤー】

30代ー40代髪型・ロングの正面

顔まわりにふんわりとしたリバース感を出せば、大人可愛い韓国風スタイルの完成。

 

カットは、バスト上で前上がりベースに調整し、毛先に厚みを出して重めに仕上げる。顔まわりはしっかりレイヤーを入れ、軽やかさを引き出して。前髪はやや薄めにつくり、ほんのり肌が見えるくらいのシースルーバングで、愛らしい雰囲気を演出。前髪をしっかり作りたい人は、ぜひトライを。

 

カラーは、秋らしいこっくりとした6トーンのグレージュ。スタイリングは、32mmのヘアアイロンで毛先と前髪を内巻きにワンカール、サイドとバックは中間から外巻きにする。毛先を中心にオイルをなじませツヤをプラス。

SIDE

30代ー40代髪型・ロングのサイド

前髪からサイドへかけて繋がるよう、顔まわりは長めに調整。

BACK

30代ー40代髪型・ロングのバック

毛先に厚みをもたせ、重めシルエットに仕上げる。

髪質・顔型DATA

量/多・普通・少

太さ/太・普通・細

硬さ/硬・普通・柔

くせ/あり・弱・なし

顔型/卵型・丸型・面長・逆三角形・ベース型

賀山 博之/かやま ひろゆき

ZACC GINZA スタイリスト(副店長)

賀山 博之/かやま ひろゆき


美しい髪のいちばんの条件は、“ツヤがあること”。長年の技術講師の経験からダメージレスなツヤ髪施術が得意。ダメージに悩む人やデリケートな髪質のお客さまからの指名が絶えない。

ZACC GINZA

ZACC GINZA


透明感を引き出すカラーや、顔まわりのカットでリアルトレンドを取り入れつつ、“最高に可愛い”を生み出す。

 

取材・文/木土さや

PICK UP
RECOMMEND
April 24 Wed