セレモニーだけで終わらせないハレの日アイテム

Marisol
3月。
出会いと別れの季節です。

我が家もお子の保育園が無事に決まり、4月から晴れて入園することとなりました。
入園式何着よう?
コロナのため親の参加は片方のみ、かつ普段着で、とはなっていたもののスウェットで行くわけにもいかないし、喪服以外のセレモニー服を持っていたなかったため、セレモニー服の壁にぶちあたりました。が、秒で、

手持ちでいっか。

と、解決しました。
ちゃんちゃん。


ではなく。

とはいえ、今後は何かと必要になってくるので、手持ち服に羽織れるアイテムでも新調しようと、3ヶ月振りのお買い物に乗り出しました。
はい、全く服を買ってなかったです。
いけるもんですね。
久々に韓国のECサイトを見たり、ネットサーフィンであらゆる荒波に乗り、例のごとくおしゃれ番長の妹にも相談に乗ってもらった結果、こちらのツイードジャケットに辿りつきました。
Mila Owen
オーバーサイズのものも流行りでたくさん出ていたので迷いましたが、長く使うことも考えてジャストな丈感のものを選びました。
色も着回しのきく黒を。

金ボタンがヴィンテージっぽく、高級感もあります。
背後は苦手ですが、肩幅広め、がたいガンダムな私でもすっきり着こなせます。
公式サイトでも、こんな感じでデニムとボーダーTに合わせてカジュアルに着崩していました。
飽きの来ないデザインと、セレモニーではもちろん、普段使いもできるので、今後も色々な場面で活躍してくれそうです。

最後に。
この春ご卒業の方も、ご入学の方も、おめでとうございます☺︎


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎
PICK UP
RECOMMEND
April 19 Fri