私的フルーツ部門 第一位 の店

non-no Web
新型コロナウイルスが収束したら行きたいところリスト
に是非加えて欲しい、フルーツ専門店…!

武蔵小山駅 bergamot(ベルガモット)

私本当にフルーツ大好きで、色んなお店のフルーツを食べに行くんですけど、

ここは圧倒的に良いお店だった。絶対また行く。

武蔵小山駅の商店街にさり気なく佇むこのお店。外観こんな感じ。
ごめんなさい一瞬通り過ぎました…笑

カウンターとテーブル合わせて5〜6席くらいで、イートインも可能です。
イートイン希望の趣旨を電話で伝えたら、「何時頃いらっしゃいますか?そのくらいには席を空けておきますよ」と仰ってくれました。電話の時点で優しさにキュン。

フルーツ縛りのメニュー、選択の自由の幸せ。

1/4

2/4

3/4

4/4

パフェ、サンドイッチプレートはテイクアウト不可
フルーツボックスまで…!

1/2

2/2

私こんな贈り物されたら好きになっちゃうんだが。

果物屋さんで見る、いわゆる贈答用のフルーツというのではなく、

楽しげで鮮やかな、お店の人の素敵センスがフルに反映されたBOXでした!私お祝い事はこのBOXで祝われたい!

さて…

いよいよ注文するか…

悩みに悩んだ結果、
『ベルガモットパフェ』と
『苺とミックスベリーwithパイン&バナナ』のスムージーをチョイス!

あ、胃と相談して泣く泣く選びませんでしたが
ここのフルーツサンド、サイコーにパンッパンでしたフルーツで。次食べよ。

1/2

2/2

ベルガモットパフェ(1800円+税)
パフェの層はこんな感じ〜!

うっ、美し〜〜!

何?!芸術家の方が働いてるの?!
フルーツパフェの概念が覆された瞬間でした。
ド★ストレートにフルーツを愉しむという事
その時その時の旬の、美味しいフルーツをチョイスして下さっているパフェです。産地にもこだわり有り。この一皿に乗ってる苺も、一種類じゃないんですよ。
今の時期はこの果物が美味しいのか、この産地は○○が美味しいんだ、なんて考えながら食べるのは実に面白いです。(忘れたけど…)


層部分には紅茶のジュレ(ゼリー?)と、また、果物、果物。抜かりない〜!


フルーツパフェって、
アイスやコーンフレークてんこ盛りの物が多い中(それはそれで美味しいですが)、ここのパフェは
「フルーツ食べたい欲」を十分に満たしてくれます。
質もサイコーだしね!
苺とミックスベリーwithパイン&バナナ(650円+税)
苺とミックスベリーwithパイン&バナナ(650円+税)

単純な計算、3パターン味わえるんですよ。

苺とミックスベリー、
パイン&バナナ、
そしてそれらをミックスした時。
ちゃんと全ての味が分かります!

ドロっとした舌触りのこのスムージー、本当好み…!



ちなみにサンドイッチはこんな感じ↓
奥のマンゴーのフォルムが衝撃的。
奥のマンゴーのフォルムが衝撃的。
ね、パンッパンでしょ。幸せの厚さ。

店長さん

気さくな店長さん!凄く気を遣って下さり素敵な方でした!
「少しずつ色々食べて貰いたい」ということを仰っていました。フルーツが本当にお好きなんだと思います!
あ〜なんて良いお店なの〜通う通う〜!!
本気のニヤケや…
本気のニヤケや…

配達して貰って、家で味わう

新型コロナウイルスが収束した後に行きたいリストに入れても良いけど、
今の時期はお家で楽しむのもいいね!自宅に配達もしてくれるみたいだから、気になった人は是非調べてみて!






また読んで貰えると嬉しいです☺︎
PICK UP
RECOMMEND
March 29 Fri
non-no Web NEWS新着