プロ級セルフネイルのやり方が全部わかる! 保存版まとめ【可愛いの基本ビューティ】

non-no Web

2021年1月6日~11日、non-no LINE会員にアンケート調査、183人が回答。

ハンドネイルしてる?

8割がハンドネイルをしていると回答。ステイホームの影響でネイルする頻度が増えたという人も多い。

ネイルはセルフ派? サロン派

コロナ禍でサロンからセルフに移行した人がたくさん。セルフの利点は「服に合わせて気軽にチェンジできる」「プチプラネイルブランドがたくさんあるので低コストで楽しめる」などさまざま。

よく塗る色は? (複数回答可)

手肌になじむピンク系、ベージュ系が人気。「パールやラメ入りのスキンカラーは、ヨレやはがれが気にならない」という声もちらほら。

ネイルケアしてる?

意外にも(!?)半数以上がネイルケアしているという結果に。可愛い色を塗るだけではなく、ケアも重要であることはみんな理解しているみたい。

どんなケアしてる? (複数回答可)

一番多かったのは、爪の長さや表面の凹凸をやすりで整えるケア。ベース・トップコートは、どちらかしか塗らないという人も。正しいネイルケアが分からず、自己流でケアしている人がほとんど。

セルフネイルどこが難しい?

塗った時はキレイでも、時間がたつと跡ができたり、はげてきたりと悩みが絶えないセルフネイル。ケアからしっかり取り組むことで、塗り方や塗った後の悩みが解消できるかも!?

2021年4月号掲載
モデル/渡邉理佐 撮影/野田若葉(TRON・理佐) 細谷悠美(ハンド) 新谷真衣(物) ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) スタイリスト/ミク ネイリスト/関根祥子(mojo NAIL) 構成・原文/野崎千衣子 撮影協力/UTUWA web構成/轟木愛美 web編成/レ・キャトル
PICK UP
RECOMMEND
April 20 Sat
non-no Web NEWS新着